Blog

2012も10日を経ました。

本年もよろしくおねがします。

そして、今日からお店「たまつき」も再開します。
お休みをいただき、ありがとうございます。

2012は、個の個性が活きるような、
それでいて、
繋がり合う個性のデコボコ(長所と短所/得意と苦手)が
他の個性と繋がってゆくような、
そういう相互補完社会に向けて降りてゆきましょう。(^^)

年末にNHKで放送された『追跡!真相ファイル』で
低線量被ばく 揺らぐ国際基準
」が放映されました。
http://www.dailymotion.com/video/xnb9h8

(30分です、絶対、見応えあり!)

日本政府が放射能のさまざまな基準にしている
ICRP(国際放射線防護委員会)の実態に迫った労作。

低線量被曝についての事実です。

番組の中でICRPの元幹部たちが言っている事実。。

「低線量のリスクはどうせわからないのだから、
半分に減らしたところでたいした問題ではなかった」
「科学的根拠はなかった、我々の判断で決めたのだ」

しかもリスクを低く見積もるよう、
原発業界からの要請に応じたと
認めています。

そんな基準で日本は子どもを守れるのか。
そんな基準ですらも、3.11後、今に至るまで守れて来なかったし!

政府や関係業界に言いなりの情報や基準では
いのちを守れない。

自分で情報を入れ、考え、判断する。・・・

難しいけど、
自立とは、そういうものかもしれないですね~。

2012、スタートで~す(^^)

**************************************


小生の著書
『 減速して生きる ~ ダウンシフターズ 』
幻冬舎 http://amzn.to/awaWcY

****************************************


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh


楽しくお読みいただけたなら

下記をクリックしてくださいね(^-^)





ありがとうございます(^-^)


hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

—–

コメントは利用できません。